焦げてるチキン

アニメ感想とか書評とか

TSUTAYAに入会した

先日とうとうTSUTAYAに入会しました。

これまでは家族がカードを持ってたのでついでに借りてきてもらうので事足りてたんだけど、近所の店舗にないものを借りる必要が出てきまして。
というのは建前で、いつでも好きな時に特撮が見られるようにだよ!

で、ファミマTカードがあったのでそれ持って新宿のTSUTAYAに行ってまいりました。

ファミマTカードといえば入会自体は無料ですが、それでそのままレンタルできるほどTSUTAYAは甘くない。

TSUTAYA店舗で所定のお手続き(店舗が指定する本人確認書類等のご提示)と手数料が必要となります。詳しくはTSUTAYA店舗にてお問い合わせください。

TSUTAYAレンタルサービス|ファミマTカード|FamilyMart

とのことで、普通に新規にカード作るのと同じように手数料がかかるらしい。正直それが面倒でずっと作ってなかった。

ところが、実際行ってみると

レジに行ってレンタル登録したい旨を伝える。
そしたら余りない申し出なのか、店員同士でファミマカードの扱いについて確認している。
その後は普通に申込書書いて、有効期限はクレジットと同じ~といった説明を受けて終わり。

なんと入会手数料はかからないらしい!
手数料無料キャンペーンどっかでやってないかなー、と検索した時には出てこなかったはずなんだけど。
しかも入会特典で、旧作が毎月1本無料になるらしい。最近始まったシニア割引みたいなもんか。

そんなわけで、500円ぐらいはかかるだろうなーと思ってたのに一銭も払わず店を後にすることになった。ラッキー!

ちなみに何を借りたかというと

永遠の愛に生きて【字幕版】 [VHS]

永遠の愛に生きて【字幕版】 [VHS]

まさかのVHSwww洋画×ラブストーリーという私にとっては最凶コンボ、しかもDVD化されてないような映画を何故遠路はるばるレンタルしてきたかというと、課題に必要だったからです。
店員さんも倉庫まで引っ掻き回して探してました…ありがとうございます。

CSルイスにはあまりいいイメージ持ってなかったけど、小5病こじらせてるおっちゃんって感じでちょっとイメージ良くなった。

しかし新婚旅行シーンが退屈すぎて眠かった…やっぱり私には根本的にラブストーリーは向いてないんだなと再認識。

他店舗でレンタルできるようになるのは2週間後から

こんな落とし穴があったんですね。お陰で近所の店舗ではレンタルできなくて今現在も悶々としてます。早くAtoZ見たいよおおおおお