焦げてるチキン

アニメ感想とか書評とか

10月クール

まだ全部見てないので暫定版で。

今期なかなかいいんじゃないの?4月クールも思いの外よくてお腹いっぱいだったのに…
古典部終わってしまったらもう何も楽しみがないかと思ってたから嬉しい誤算。

・となりの怪物くん

安定の少女漫画枠。去年のちはやを思い出しますなぁ
最近の戸松遥さんには感心しております。どっかで色気の無い声って言われてたけどまさにそれだわな。こういうぺったりした作画好き。

・ジョジョ

安定の子安原作力。昭和演出とか面白い。ちょっとレベルE思い出すかも。
恐らく原作未読組は皆「これがあれの元ネタかーー!」という楽しみ方をしてるんだろうが私もそうだ。とりあえずジョジョが昔のDQNすぎて面白い。

・マギ

今期最初これしか期待してなかった…してはいけないと思いつつも過剰に期待していた…

うん、良くも悪くも青エクレベルのクオリティかな。あれも序盤妙にシリアスムードにして滑ってたし。ギャグがノってきたら面白くなるんじゃないかなー、バルバッドまでのらなそうだけど。
しかしエフェクトとか細かい動きが実に変態作画で最高だわー、あとBGMもかっけーわー、背景も素晴らしいし。ただキャラクターの絵柄がすごくアニメアニメしてるからキャラ以外が緻密すぎて浮いちゃってるのが勿体無い。
なんか厳しくなっちゃったけどED以外はいいですよ別に?あと個人的には青エク終盤の展開好きです

・新世界より

最初見た時「なんだよ今期のA-1の本命こっちかよ!」とリモコン投げたくなった。
いやー面白すぎるだろこれ、じわじわ謎が明かされる、管理社会にディストピア宮部みゆき小野不由美上橋菜穂子あたりを彷彿とさせる世界観、んでもって萌えキャラデザに影なし作画、全てがどんぴしゃすぎてもう言うことないわ。マギのために用意した円盤資金こっちに使ってしまおうかな…

初見の楽しみを原作とアニメどっちで使うか悩んだけどこのままアニメ組でいようと思います。

サイコパス

またギルクラっぽいのきたwwしかもリボーンの絵wwwとかいっててすみませんでした

てか監督本広さんとかびっくりやね、しょっぱなから湾岸くんが量産されててテンションあがりまくりでしたこいつら数を生かして破壊されたりしないですかね

あとまさかの主人公関智をはじめキャストが渋い!これなんて龍之助!みんなかっこいい!
はなざーさんの浮きっぷりが良い感じにキャラと合ってていいんじゃないかなぁ。OPEDもかっこいいし。最近のオサレ中二病発症したryoさんの曲いいね

そういえば湾岸くんとかWPCとかあったけどあれ200年後のお台場とかだったら胸熱だなぁ 踊るのどこでどう間違えたらあんな世界線に入ってしまうんだろう

感想でブレードランナーみたいって言われまくってたからブレードランナー見たくなってきた




今のところこんな感じです。Kは一応見たほうがいいのかな。あと中二病ちょこっと見たけど、なんか京アニ作画でJCとかのアニメやってる感じがして違和感

それから最近EDいいアニメ増えてきたなーと思ってたけど今期で爆発したね。ジョジョと新世界よりとサイコパスのEDかっこよすぎる。個人的には新世界よりを推したい。まず曲がよすぎて初見で泣きそうになった、で映像ついたらサビ後半の落下するとことか鳥肌もんだよこれ。早希ちゃん(だっけ?)が歌ってると思うと余計泣けてくる。マギは完全に\歌は気にするな/でしたね。