焦げてるチキン

アニメ感想とか書評とか

新世界より5話が意外によかったとかサイコパスが意外に王道で熱いとか

見ました。新世界より5話。
またアニメ感想です。本当はナルニア最終巻があまりにもポニョだったのでそれについて書こうと思ったけどそれはまた今度で。


なんか前評判がすごかったけど、確かにすごかったねあれ。
4話までもちょくちょく挟まれる伏線とかホラー演出に手に汗握りながら見てたけど、これまでで一番緊張した。
どれくらいかというと、見終わった時背中が汗でダラダラだったww

いやー、開始5秒であのレベルの違和感てなかなかないよ、もう全く別アニメじゃん。
あ、でも別に嫌とは思わなかったな。謎の紙芝居は修正入るだろうしひとまず置いといて。
なんというか、昔のアニメってこんなんだったなーと思って懐かしかった。

…しかし懐かしいレベルを通り越して昭和臭を感じたww(褒め言葉)
元々影なし作画*1なのがあの動きと色合いになったせいで、ファーストルパンとかそのへんの昭和アニメっぽくてよかったなぁ。
それまでちゃんと2012年のアニメぽかったのが、いきなり雰囲気変わったせいで突然タイムスリップした人的な不安感を感じて、でそれがまた話の展開と上手くマッチして恐怖を増幅してたので大いに楽しめました。

CMに入った時の安心感とか桁違いだよね!

で演出も叩かれてたけどあれ山内さんやったんやね、言われないと気づかなかった。だってシャフ度ないんだもん




あとは溜まってたサイコパス一気見したら面白すぎた!
1話で「虚淵ェ…」て思ってたのに2話からすげー王道展開で面白い!
34話とか題材はありがちなのに上手いことまとめてるよね。3話終盤とかああいう緊張感ある戦闘久々だったし。

それからフラクタル7話に鳥肌立ちっぱなしだった身としては仮想現実社会たまらんよね!あの部屋がホログラムで変わるのとかたまらんよね!!

OPEDもかっこいいし中の人もベテラン揃いだしあやにゃんとかもすごくよかったし言うことないんだけど、天野さんキャラデザである必然性がいまいちわかんないよなぁ…てか作画演出的にはまぁまぁって感じだから小説で読みたいんだけど小説版とかダ・ヴィンチ連載とかないんですかね?

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】


と思ったら円盤に台本ついてる…だと…?

新世界よりもEDかなり気に入ったからCD出たら買おうと思ったのに特典だし、なんかなーーー
まぁマラソンしてる人にはすごく有難いことではあるけど。小説版おねがいしますえろい方。

*1: こんな言葉まで出てくるGoogleちゃんマジGoogle